1回目だもの。やっぱりおしゃれなところに行きたい!!ドライブ!

白岩ましろ
白岩ましろ

初めまして!白岩ましろです。

1988年8月28日生まれ、28歳。

新潟県内でラジオパーソナリティやテレビレポーターとして活動しているフリーアナウンサーです。

 

京都出身、新潟に来て6年目。

おいしい食べ物とお酒、アウトドア、新しいものが大好きで、「職業柄」と理由をつけては色んな所に出歩いています。

 

さて今回は初めてのニイガタドライブブログ!!

28歳、等身大の私が気になる場所へ。

おしゃれな場所に行きたーい!!!ドライブです(笑)

 

三条エリアに行ってきました。

 

まずは、古民家をリノベーションしたコーヒーショップ&カフェ「TREE」。

地元・京都で町屋カフェ等を巡るのが大好きだった私。

リノベーションが大好物です。

可愛くおしゃれな建物にテンションアップ!!!

中も素敵~!!!

中にはアウトドアな空間がある!と聞いていましたが・・・どういうこと?

中なのにアウトドア?

中に入ると・・・

そ。そういうことかぁー!!!!!

グランピングの雰囲気を楽しめます!!

店内の子供たちと一緒に、私も大はしゃぎでした。

 

しかし!この可愛い三角テントには先客有!

私はテーブル席へ。

テーブルもSNOWPEAKのものでアウトドア感満載。

 

ランチタイムです!

地元商店街の食材のプロ達が選んだ素材のみを使って作られたオリジナルハンバーガー。

バンズに甘みがあり、肉の旨みとよく合います。

脂っこくないので、ペロリ。夏バテでも、ペロリ。

 

女性の皆さんにこっそりお伝えしておくことは・・・

イケメンのスタッフさんが複数います。

一人じゃないんです。「複数」いらっしゃいます。

ぜひ!ぜひ!ぜひ!!!

 

そして、1度取材で訪れてとても気に入り、是非また足を運びたかった場所。

道の駅「庭園の郷 保内」!

あ、持ってるのは、ここで買った赤紫蘇です(笑)

私は結婚を機に、お庭造りに憧れるお年頃。

この施設のテーマは“緑と花と食のHAPPY GARDEN LIFE”

お庭あり、直売所あり、レストランあり、カフェスペースあり、というくつろぎの空間。

緑や花のある暮らしを体感できる施設です。

施設の外には、広いガーデンが広がっているんです!!

まさに“HAPPY GARDEN LIFE“。

驚きなのが、庭園の草木が、すべて買えるということ。

これも、それも、どれも、ぜーーんぶ「これください!」で掘っていただけるんです!!

それって、すごくないですか!?!?

 

実際にお庭に植えたときのイメージがしやすい!

高さや雰囲気、このスタイルなら分かりやすいです。

 

さて、こちらのイタリアンレストランの料理もおいしいのですが、今日はTREEさんでハンバーガーをガッツリ食べた後。カフェスペースでジェラートを楽しみました。

三条市のお豆腐屋さんでおなじみの佐久間食品が作ったという自然味豊かなジェラート。

ピスタチオ&マンゴーです。

 

ピスタチオ味を一口食べた瞬間に

「えっ!!!!!?あっ!!!!!?

ほほはんは!!ほほはんは!!!!!」

 

ピスタチオの風味、そのまんま(ほほはんは)。

マンゴーの風味も、ほほはんは。上等な果実のようにツルンと滑らか。

県内でジェラートを食べる機会は多いですが、ここのジェラートは私のTOP5に入ります。

自信を持ってお薦めします。

 

七夕前だったので、装飾がされていましたが。

1枚はらりと・・・。

けんたくん、エグゼイドになれるといいね・・・!

 

直売所でGETした赤紫蘇は、夏バテ防止のためジュースにして飲みました♪

 

1回目のブログだもの。

おしゃれなところに行きたーい!!!ドライブのご報告でした。

白岩ましろ
白岩ましろ
京都府京都市 出身

京都生まれ京都育ち★
新潟でたくさんの”好き”が増えています!
人はもちろん、海・山・雪・日本酒・海産物など、いっぱいの”好き”を大切にして、楽しい放送をお届けしていきたいです♪
好きな言葉は「思い立ったが吉日」!

体験コース

DRIVING COURSE

  • 1日目
【E49】磐越自動車道 新潟中央IC

距離合計29.8km、所要時間合計19分

【E8】北陸自動車道 三条燕IC

車で約8分

TREE

車で約15分

庭園の郷 保内

週間ランキング