パワースポット、グルメ、温泉……全部楽しむ、欲張りドライブ《後編》

月刊新潟WEEK! 編集部員 太田広美
月刊新潟WEEK! 編集部員 太田広美

やって来たのは、日本海を見渡せる高台に建つイタリア料理店「LA PORTA BLU(ラ・ポルタブルー)」さん。

こちらは、全国でも有数の「真のナポリピッツァ協会」に認定されたお店で、

WEEK! 最新号の特集「グルメグランプリ」のピザ部門でも

堂々1位に輝きました~!

本場お墨付きの絶品ピザ…楽しみです。

看板メニューの「ピッツァD.O.C.」。

シンプルなマルゲリータですが、ひと味もふた味も違うんです。

高温で一気に焼き上げるピッツァは、コルニチョーネ(ふち)の部分のふっくらもっちりと弾力のある食感がたまりません。

フレッシュなイタリア産水牛のモッツァレラチーズに、お店自慢のトマトソース…

あぁ、また食べに行きたい♪

 

 

プチドライブの締めくくりは、やっぱりお風呂!

「寺泊きんぱちの湯」さんです。

こちらのお風呂は、佐渡沖の海洋深層水を100%使用した、ミネラル成分豊富なお湯を楽しめるんです。

海洋深層水っていう響き。ちょっぴり神秘的だと思いませんか?

 

 

早速お風呂でまったりしましょう。

ジェット噴流が体を包みこんでくれるバイブラ湯。

女性なら入っておきたい美肌の湯。

細かい泡がシュワ~っとはじける寝湯。

 

このほか、ミストサウナもあります。

このお湯、とにかく体があったまります。

日本海を眺めながらの入浴、至福のひとときでした。

 

ちょっと時間ができた時、気負わず行けるプチドライブ。

無計画でも、こんなに楽しむことができます。

清らかな空気に包まれて、最後はお風呂で癒される。

そんな息抜き旅、ぜひ気ままな休日にお試しくださいね!

月刊新潟WEEK! 編集部員 太田広美
月刊新潟WEEK! 編集部員 太田広美
佐渡市 出身

得意ジャンルはグルメで、取材時の得意技は「隠し味を当てること」。

趣味はプロレス観戦と深夜のドライブ。

車内でプロレスラーのテーマを爆音で聞くのがリフレッシュ法。

一児の母でもあり、新発田~新潟エリアの公園が主な活動スポット。

体験コース

DRIVING COURSE

  • 1日目
成沢商店

車で約15分

LA PORTA BLU(ラ・ポルタブルー)

車で約6分

寺泊きんぱちの湯

週間ランキング