準備不要! お手軽気分でスキー場へ♪

ポー
ポー

“ゲレンデのカフェテラスで♫”

 

スキーといえば、2017年であってもユーミンを口ずさんでしまう、ポーです。新潟に戻ってきてから早5年。その間、スキーをしていなかったんです。雪国なのに。。東京にいた頃は、わざわざ渋滞の中スキー場へと出掛けていたのに……。

 

子供もそろそろゲレンデデビューできるだろう!と思いまして、以前よく訪れた「かぐらスキー場」へ行くことに。手持ちのスキー用品は、新潟へ来る時に手放してしまいました。さて、どうしよう? 今シーズンから本気でやる!と意気込んで一式購入しちゃう?? いや、そもそも久しぶり過ぎて、体がついていかない残念な展開も予想されるため、まずはレンタルで、、そう決めました。

 

レンタルについて調べてみると、充実の品ぞろえでビックリ! スキーウェアも恥ずかしい感じにはなりませんのでご安心を。これは当分レンタルで行くこと決定ですね。出発前に用意するものはゼロですから、実に楽ちんです♪

お昼ごはんを食べようと立ち寄った「越後川口」サービスエリア。新潟方面は雨だったけど、晴れています。やっぱり晴れが好きです(切実)。

コレ! おいしかったですよー。から揚げはショウガとニンニクの風味が効いており、白米との相性が抜群でした。

“旅の思い出にスタンプをどうぞ”NEXCO東日本管内のサービス・パーキングエリアでは、各地域の特色を彷彿させるスタンプが用意されているそうです。「越後川口」は小千谷の錦鯉でしたよ。

はいっ! 久しぶりの「かぐらスキー場」です! 天気はいいし風もない、初心者の私たちにとってはこの上ないスキー日和(^^♪

 

スグに滑り出したいところですが、今日は子供に楽しんでもらわなければ(汗)。何しろ初スキーですから、これがダメだと“もう行かない”とか言い出します。きっと。ということで、なるべく感情的にならないようレッスン。本人も楽しんでいたようで何よりでした。

 

そろそろ自分も楽しみたい! 家族に子供をお任せし、数年ぶりのスキーを楽しみました。思ったほど忘れていなかったですね(笑)。ただ、足はガクガクでございます。。。

 

ゲレンデ状況も良かったので、これからハイシーズンに向けてますます期待できますね♫

一息ついた「SNOWMAN」。外観から想像できるとおり、室内は木目調のデザインでモダンな雰囲気。奥にはキッズスペースがあるので、小さな子連れファミリーにもおすすめです。

 

意外に滑れちゃったこともあり、気が付けば後半は本気で滑っていました。しかし、、、麻痺だったんですね。スキーを終えてレンタル屋さんにブーツを返そうと脱いだその瞬間、“ツーンッ”足、思いっきりつりました。。

疲れを癒しましょう。湯治も兼ねて。三国街道「街道の湯」です。ちょうどスキー場が終了したタイミングだったせいか大混雑……ゆっくり浸かりたい方は時間をずらすか、苗場方面の方がまだ空いているかもしれません。

夕食は「栄」パーキングエリアで、野菜味噌ラーメンをいただきました(^^♪

 

今回の“手ぶらスキー”の感想は、ずばり! 本当に楽でした。スキー用品をレンタルにしたこと、サービスエリアの活用などなど、たまにはこういった通りすがりのプランもいいですね。

ポー
ポー
新発田市 出身

新発田市生まれ。高校卒業後に上京し、15年間広告業界でグラフィックを担当。自身でイラストも描き書籍の装丁なども手掛ける。

数年前からWEBにも注力し、現在は新潟で某ECサイトのショップページを作成している。

趣味はマンガ、音楽(レコード収集癖あり)、アンティーク雑貨/家具(基本見るだけ)、アウトドア……結構多い方だと思う。

体験コース

DRIVING COURSE

  • 1日目
【E49】磐越自動車道 新潟中央IC

車で約55分
※新潟中央IC-湯沢ICまでは距離合計134.9km、所要時間合計1時間32分

越後川口SA

車で約37分

【E17】関越自動車道 湯沢IC

車で約28分

かぐらスキー場

車で約0分

SNOWMAN

車で約1分

三俣共同浴場 街道の湯

車で約9分

【E17】関越自動車道 湯沢IC

車で約1時間6分

栄PA

車で約24分

【E49】磐越自動車道 新潟中央IC

週間ランキング