ブリカツくんオススメ☆佐渡の絶景夕焼けスポット!

ブリカツくん
どもどもブリカツくんだっちゃ。
みんな元気にしとった?
夏バテはしなかったけも…秋バテにはなったりしとらんか?
夏を乗り越えたあと、この時季に疲れがドッと出る場合もあるみたいやからの。気ぃつけてくれさ。
けも、食欲の秋。
うまさぎっしり新潟の中でも特に佐渡は食の宝庫だっちゃ。
うんめえもんたくさん食べてしっかり疲れを吹き飛ばして欲しいもんだっちゃ。
と、同時に心にも栄養つけて欲しいんだし。佐渡はドライブしながら楽しめる絶景がいっぱい!
ほな今月も佐渡でニイガタドライブ!
※写真はイメージ(笑)
前回のニイガタドライブでは佐渡の紅葉をご紹介したけも、今回は佐渡の絶景夕焼けスポットのご紹介だっちゃ。
日本海に沈む夕日をじっくり堪能してくれさー!
もちろん日中の日本海もステキー!
船上から観る日本海。オレのふるさとだっちゃ!けも、ふと耳を澄ますば…「おめぇばっか陸(おか)に上がってよろしくやっとるみてえらなぁ。はっがいいー!」なんて仲間達の“恨み節”が聞こえるような聞こえんような…。(にしても何故に佐渡弁?)
けも!そんなモヤモヤも海を眺めるだけで吹っ飛ぶっちゃ!
この日本海が夕刻になると少しずつあかね色に染まっていって…
オレたちの心に滋味豊かな絶景をもたらしてくれるのんさぁー!
まずは佐渡の北端近くの藻浦の夕景。
あぁ。絶景だっちゃ。
癒されるぅ。
続いては…
相川地区から夕焼け2つスポットをご紹介。
先ずは夫婦岩(めおといわ)。
んーー!ステキー!
そして、長手岬~!
いいね、いいね~!
ドライブしながらでもええし。安全なところに車を停めて、じっくり堪能するのもええっちゃ。
大きく深呼吸しながら、そして普段がんばってる自分を褒めながら夕焼けを眺めてると、心のデトックスが進むはず~!
最後は真野湾から観た夕焼け~。
あぁ。やっぱりええわ。
\佐渡で水揚げされて良かったー!
一口にあかね色と言っても色んな表情があるし、雲の形もその瞬間瞬間で変わるからホントに無数の表情を見せてくれるんだし。
そして陽が沈んだあとは、漁り火が心のサプリに。
写真はきっとオレの普通の鰤時代からの大好物の「イカ」釣り漁船の漁り火やと思う。
こんな感じで駆け足で佐渡の夕日スポットをご紹介したんやけも、佐渡の北端近くやと朝陽も夕陽も同じ場所で楽しめるんだっちゃ♪
心の栄養をしっかり摂ったら、佐渡の食をしっかり堪能して、心身ともにパワーを充填してくれさー。
佐渡でのニイガタドライブ!今回は佐渡島内の夕陽スポットのご紹介でしたー!
それではまた次回まで、安全運転で♪
ブリカツくん
新潟県佐渡市 出身

性別/男

生年月日/昭和 53 年 7 月 7 日

体格/半魚人。やや太り気味。

性格/漁師気質に憧れながらも、結構弱気でアピー ル下手。暑がり。上下関係を重んじる真面目 な面もある。

チャーム ポイント/まるまると太った体と人間の手と足が魅力。 婚活中。

仕事/佐渡の新・ご当地グルメ「佐渡天然ブリカ ツ丼」のイメージキャラクター。漁師ですが、田んぼもやっている。

体験コース

DRIVING COURSE

  • 1日目
【E7】日本海東北自動車道 新潟亀田IC

インターより車で18分新潟西港(新潟港佐渡汽船ターミナル)

新潟西港(新潟港佐渡汽船ターミナル)

約2時間40分

佐渡両津港

車で約41分

夫婦岩

車で約5分

長手岬

車で約10分

真野湾