Do you know about GOSEN?《後編》

白岩ましろ
白岩ましろ

前編を読んでない方はまずはこちら


五泉に来たら、ここもハズせない!

大好きな おもしろスーパー「エスマート」!

田んぼの中に、ポツリとたたずむ商店。

いるだけで楽しくなってしまう店内です!

いたるところに手書きのポップが飾られていて、内容がとにかく面白い。

商品棚は愛で溢れていて、何周しても飽きることはありません。

エスマートは、スタッフさんの愛でいっぱいです。

 

おすすめは、おいしい手作り“なんばん味噌”です。

野菜スティックにつけるもよし、おにぎりの具にしてもよし。美味しいです。

やみつきです!ぜひ。

 

こちらも、常連さんでにぎわうアットホームなお店。

「これ、どう料理しようかなぁ…」なんて相談が、スタッフさんに持ち掛けられていました。

 

 

 

店長の鈴木さんと♪

エスマート名物・プリンのかぶりもの!

プリンは、レジの真横で常時スタンバイしています(笑)

 

こちらはもちろん、あの有名なエスマートの“プリン伝説”に由来しています。

発注ミスで96個注文してしまったプリンを、アイデアで売り切り、

そして年間1万個売り上げた・・・というあの話です。

 

残念ながら、くだんのプリンは生産終了ということで今は手に入りませんが、

店頭に並んでいたこちらをGET。

高知県で作られている“昔ぷりん”。

食べた瞬間「ぬあーーーーーー!!!」でした(笑)

 

これなの、これ。

卵と牛乳の味わい、カラメルの優しい甘味、ちょうどいい滑らかさ。

お母さんがプリン作りにスーパーミラクル大成功したような、素朴で、自然で、懐かしい、そんな味です。もう1個、いや、もう3個くらいは余裕で食べられます。

 

ちまたは美味しいプリンだらけですが、そんな中でも私の大ヒット!!!

好きです。すぐに、また食べたい。

 

 

慈光寺に、炉ばた焼 杉に、エスマート・・・五泉市の魅力、味わいました。

 

おしゃれな「5 SEASONS kitchen」もありますし、

時々、差し入れで頂く“アラモード・キムラ”のジェラートも絶品。

その他にも、チューリップに、村松の桜、秋は紅葉、

酒肴 城の里の焼き鳥、近藤酒造の菅名岳、たこ焼き たこちゃん、ラーメン恵比寿…

 

あれ、今気づきましたが、五泉に好きなものが多かったです。

 

Do you know about GOSEN?

 

まだまだ魅力がいっぱいありますよ♪

そして新潟市近郊からや、県央エリアからだと、アクセスしやすいので

“チョイ旅ドライブ”にもぴったりです!

 

あなたも五泉へ、GO!

白岩ましろ
白岩ましろ
京都府京都市 出身

京都生まれ京都育ち★
新潟でたくさんの”好き”が増えています!
人はもちろん、海・山・雪・日本酒・海産物など、いっぱいの”好き”を大切にして、楽しい放送をお届けしていきたいです♪
好きな言葉は「思い立ったが吉日」!

体験コース

DRIVING COURSE

  • 1日目
炉ばた焼 杉

車で約10分

エスマート

車で約11分

5SEASONS kitchen