中越遊ぶ・見る癒す・温泉食べる・買う

雪山が呼んでいる~!

【E17】関越自動車道 塩沢石打IC
FM-NIIGATA 中村智景
FM-NIIGATA 中村智景

この季節、「雪山が呼んでいる~!」という声が聞こえてくるのはFM-NIIGATAの上村知世だけではないはずです。久々のスキー板を出してみた、という方もあるかもしれませんね。
久々スキーにボードを楽しまれる方!今どきのレンタルは相当すごいんですよ。今日ご紹介するスキー場はあのブランド「サロモン」の最新ギアをレンタルしているとか。

ということで、今回は南魚沼市にある「上越国際スキー場」をご紹介します。
関越道 塩沢石打ICから車で7分。電車でも「上越国際スキー場前駅」で降りればすぐなので、アクセス抜群です。

なんだか今冬は周年を迎えるスキー場が多いみたいですね。上国もなんと50周年!めでたいです!この50にかけて、今冬は「5」のつく日、つまり5日、15日、25日はいいことがあるみたい。
その① 5のつく日は先着50名にプレゼント!
その② 女性3名で1人分のリフト券無料
その③ 20~50歳の女性にドリンク券プレゼント!
その④ こどものレンタルセット50%OFF
その⑤ こどものスクール50%OFF
その⑥ 女性のレンタル30%OFF
その⑦ 日帰り温泉50%OFF
その⑧ 託児所3時間無料
なんだかいっぱいありすぎて・・・とにかく「5」のつく日は要チェックです。

さらに、私が気になっているのは「伝説の復活!?雪上ラフティングボート!」です。なんでも20年前、上国30周年記念に開催されたものだそうで、渓流下りのチューブラフトで雪原のスロープを一気に滑り降りるアクティビティ。それが復活なんだそうです。
ただーし、1日限りの復活!日程は2月24日(土)!小学生以上の健康な方なら参加OK!予定が開いている方、この日は要チェックですよ。

ゲレンデでの楽しみはまだまだ美味しいゲレ食も重要です!
上国名物の「おしるこ」とロッテの人気アイス「雪見だいふく」がコラボした「雪見おしるこ」なるものが!パノラマゾーンの「おしるこ茶屋」と、マザーズゾーンの「モンブラン」で提供されています。
あったかいおしるこに、冷たい雪見だいふく、想像してください。絶対おいしいに決まっている!!

ちなみに、ホテルグリーンプラザ上越でも夜食処「みち草」で〆として「雪見パフェ」を出しているそうです。〆雪見もおすすめですよ。

その「ホテルグリーンプラザ上越」はヨーロピアン調のホテルで、お肌にやさしい樺野沢温泉 があるのがこれまた魅力。自家源泉を引き込んでいます。お肌にやさしい温泉が、スキーやスノボで、雪あそびで疲れた身体をじんわりと温めてくれるのでは!
本館の大浴場は、露天風呂、ジャグジー、サウナがあり、コネクション館の大浴場はヒバの木造で作られ、情緒もあります。ヒバの香りでよりリラックスできますね。

すぐお隣の「岩原スキー場」とのコラボも今冬で8シーズン目!合わせて楽しんでください!先に岩原スキー場へ行く場合は、関越道 湯沢ICから車で3分です!

中越遊ぶ・見る癒す・温泉食べる・買う

DRIVING COURSE 体験コース

  • 1日目
【E17】関越自動車道 塩沢石打IC

約7分

上越国際スキー場
FM-NIIGATA 中村智景
FM-NIIGATA 中村智景

世界遺産姫路城の近くで生まれ新潟に来て21年。

16歳で瀬戸内海を滑走(小型船舶1級)。

佐渡でダイビング免許取得。好きが高じて野菜ソムリエ、旅を通して日本文化に興味がわき、着付け師範取得。

防災士。

今はホットヨガにはまってますがなかなか柔軟性が・・・。

このライターの記事一覧

「中越」エリアの記事