まだまだ雪山!楽しめます!

FM-NIIGATA 中村智景
FM-NIIGATA 中村智景

今回は上越のスキー場、キューピットバレイへGO!
関越道・六日町ICから約60km、北陸道・柿崎ICもしくは上越ICから約33km。

日本海を望む北斜面のゲレンデが最高です。見晴らしがいいとほんと素敵な白銀の世界を目でも楽しめます。そして、コースの方は・・・初級者でも楽しめる4kmのロングコースはファミリーにぴったり。初・中級向けもあり、スノーパークやパウダーエリアもあって、中・上級者ももちろん楽しめます。

手ぶらで行っても大丈夫。レンタルコーナーでは自分の好きなメーカーと板が選べるブランドバイキング!これは嬉しいでしょ!センターハウス内にはショップも入っています!

そして、雪遊びはセンターハウス前にあるキンダーガーデン。有料ですが、充実した雪遊びアイテムと専任スタッフのサポートで、楽しく安全に遊べます。コンベア式の動く歩道「サンキッド」でソリ遊びも楽々。レンタルも子供用サイズが豊富にラインナップ。スクールは4歳から受講できるとか。ちびっ子だけでなく、3月はお得な限定日も多くあるので、有効利用してみてください!毎週火曜日はレディースディ、毎週水曜日はメンズディ、毎週木曜日はシニアディですよ!

そして、そして、アフタースキーは同じエリア内にある「ゆきだるま温泉」!霊峰・菱ヶ岳山麓から湧き出る天然温泉があり、広々とした内湯が人気の温泉で、マニア絶賛の源泉かけ流しのお風呂。スキーやスノーボードの疲れを癒してください。

たくさん滑ってお腹が空いたら、地産地消の地元のご飯でパワー注入!センターハウスレストラン ブランネージュでは、ぜひぜひ「アホめし」を食べて見て下さい。

すごい命名ですよね。「アホ」はスペイン語でニンニクのこと。やわらかい豚肉とカリカリのニンニクの食感が楽しめる一品で7年連続人気ナンバー1の大人気メニューなんですよ。ほかにも試したいメニューがいっぱいで、かつバタチキンカレーに、ねぎ塩タレかつ丼に、450gワンポンドステーキに、、、あなた好みのものが絶対見つかると思いますよ。

帰り道、お土産買いたいなと思ったら、道の駅「雪だるま物産館」へ。キューピットバレイから車で約5km。地元の山菜、野菜、お米、漬物、笹だんご、かきもち等の販売、手作りジェラートの製造、珈琲などなど選ぶのみ困るくらいです!隣接した蕎麦屋さんでは、石臼挽き手打ちそばを堪能できるのでこちらもおすすめ!あ、食べてばかりか・・・。

FM-NIIGATA 中村智景
FM-NIIGATA 中村智景
兵庫県姫路市 出身

世界遺産姫路城の近くで生まれ新潟に来て21年。

16歳で瀬戸内海を滑走(小型船舶1級)。

佐渡でダイビング免許取得。好きが高じて野菜ソムリエ、旅を通して日本文化に興味がわき、着付け師範取得。

防災士。

今はホットヨガにはまってますがなかなか柔軟性が・・・。

体験コース

DRIVING COURSE

  • 1日目
【E8】北陸自動車道 上越IC

約33km

キューピットバレー